SSブログ

3月1日なので [日記]

3月1日なので、太極旗を掲げようと準備してたのですが、
意外や意外、近所の誰も掲げてなかったので今年は掲揚はなしになりました。

さて、娘の寄宿舎入りですが、
夕方になりました。
上の子の学校では説明会が有って、規則を破ったら即退所する・・・というような
趣旨の誓約書を書いてたのですが、こちらの学校ではなし。
みんな品行方正なんだろうか?(まさかね)

女子の寄宿舎は比較的新しくて、4人部屋でもあんまり息苦しくはなくてなにより。
1年生はみんな2年生と二人ずつの相部屋で、上級生に面倒を見させようとさせているんだと
思いました。
部屋に行ったらちょうどいなくて、顔を合わせられなかったのが残念かも。
同じ中学から進学した仲良しな子も3人いて、結構これは楽しいかも。
しかし、みんな高校生なのに化粧してるのね。
それも同じ化粧法。白くぬって、”朱色”とでも呼びたい赤い口紅。
地味~なうちの子もいつのまにか化粧するようになっちゃったなあ。
でも、あんまりそういうのに興味なくて、周りから浮くのもどうかなあとは思うので、
なにも今のうちからぬりたくらなくても・・・思う一方、どこかほっとしている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。