SSブログ

昨日、大統領が罷免された。 [日記]

昨日、朴槿恵韓国大統領が罷免された。

弾劾反対デモでは、2名の死者と重軽傷者まででたそうだ。

今住んでいるところは、首都からは遠くはなれているし、
あまりこんな事を話せる韓国の友人もいないので、静かなものである。
むしろ某国女性移住(とその夫)による詐欺の方が話題になっていたりする。
同じ国から移住してきたいわば仲間の女性を対象に詐欺を働いていたということだ。
高利を謳って投資を持ちかけてきたそうである。
全く知らない人から持ちかけられたら簡単に断る話も、知り合いから言われたら
心が動いてしまう人もいると思う。被害総額は15名から合計1億ウォンほど。
女性は1月に故国に向けて出国しているということだが、どうか捕まって罪を償ってほしい。

大統領選挙は5月だそうだけど、やっぱり文在寅氏になるのかな。
親北親中反米。
北がアメリカの傀儡政権で、南が親中政権になるかも知れないんだ。
本当は今が帰り時なんだろうけど、子供が韓国で育ってしまったから、
踏ん切りがつかない(子供の国籍はまだ日本にもあるけれど)。
緩やかに平和裡に時代が変わってくれたらと思っている。
タグ:大統領罷免
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月1日なので春はやってくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。